◆DE RTRブロックシールド
6/7(金)
《突然の衰微/Abrupt Decay》
《騒乱の大祭/Havoc Festival》
《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader》
《神無き祭殿/Godless Shrine》
《育殻組のヴォレル/Vorel of the Hull Clade》
《肉体+血流/Flesh+Blood》
Round1 赤白黒緑青
○《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》
×《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner》
×《瞬間移動門/Teleportal》
Round2 緑白赤
○《騎士の勇気/Knightly Valor》
×《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage》
○《騎士の勇気/Knightly Valor》
Round3 緑白赤青
○《騎士の勇気/Knightly Valor》
○《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士/Vitu-Ghazi Guildmage》
Round4 青黒赤
×《死の歓楽者/Dead Reveler》+《逸脱者の歓び/Deviant Glee》
×《刺し傷/Stab Wound》
2-2で3packゲットorz
《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader》なんて一度もハンドに来なかったよorz
-----
《至高の審判者、イスペリア/Isperia, Supreme Judge》
《正当な権威/Righteous Authority》
《軟泥の変転/Ooze Flux》
《瓦礫鬼/Rubblehulk》
《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》
《狂気の種父/Sire of Insanity》[Foil]
《捕獲+放流/Catch+Release》
白青は決まって、タッチが《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》、《鎧の狼乗り/Armored Wolf-Rider》の緑か、《強盗/Mugging》、《爆発の衝撃/Explosive Impact》の赤か、《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker》、《迷路の嫌悪者/Maze Abomination》《不在/Away》の黒かで、足りない生物が補えて3マナのマナアーティファクトが2枚入るのが黒を選択。サイドで《島/Island》、《平地/Plains》を1枚ずつ抜いて《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》、《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》を追加した。《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker》があるのに寝ぼけてた。
Round1 赤白
×《武器への印加/Weapon Surge》
×《焦土歩き/Scorchwalker》
Round2 緑白黒
×《キヅタ小径の住人/Ivy Lane Denizen》
○《迷路の嫌悪者/Maze Abomination》
○《正当な権威/Righteous Authority》
Round3 白赤青
×《束縛の手/Hands of Binding》
○《遠隔+不在/Far+Away》
○《遠隔+不在/Far+Away》
Round4 青赤→黒赤白青
○《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor》
○《走者止め/Runner’s Bane》
3-1で6pack+1QPゲット
-----
6/8(土)
《アゾールの雄弁家/Azor’s Elocutors》
《血の墓所/Blood Crypt》
《地底街の疫病/Undercity Plague》
《軍勢の忠節者/Legion Loyalist》
《五連火災/Five-Alarm Fire》[Foil]
《静寂宣告/Render Silent》
《ワームの到来/Advent of the Wurm》
メインを緑白にするか緑青にするか青白にするか散々悩んで、残り1分になってから緑白メインに決めたけど、冷静になって振り返ると緑白がダントツで抜けてた。サイドで《平地/Plains》を追加してました。時間ぎりぎりで組んだので土地の枚数をミスってた。
Round1 白黒青緑
○《種喰らい/Species Gorger》
○《ワームの到来/Advent of the Wurm》
Round2 白緑青
×《霊気化/AEtherize》
×《霊気化/AEtherize》
Round3 黒赤白
○《種喰らい/Species Gorger》+《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
×《迷路の嫌悪者/Maze Abomination》
○《予言のプリズム/Prophetic Prism》
Round4 白黒赤
×《オルゾヴァの贈り物/Gift of Orzhova》
○《正義の矢/Arrows of Justice》
○《聖なるマントル/Holy Mantle》
3-1で6pack+1QPゲット
-----
《殺戮遊戯/Slaughter Games》
《突然の衰微/Abrupt Decay》
《炎まといの報復者/Firemane Avenger》
《スカルグの大巨獣/Skarrg Goliath》
《イマーラ・タンドリス/Emmara Tandris》
《縞痕のヴァロルズ/Varolz, the Scar-Striped》
Round1 緑黒白
○《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner》
×《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen》+《派手な投光/Glaring Spotlight》
○《ゴルガリのおとり/Golgari Decoy》
Round2 緑青白
○《くすぶり獣/Ember Beast》
○《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner》
Round3 緑黒
○《乱打する混成体/Battering Krasis》
○《くすぶり獣/Ember Beast》
Round4 白黒赤→白赤緑
○《瘡蓋族の巨人/Scab-Clan Giant》
×《守護者の木立ち/Grove of the Guardian》
×《武装+物騒/Armed+Dangerous》
3-1で6pack+1QPゲット
Round4の3本目で、相手が解鎖《跳ね散らす凶漢/Splatter Thug》でこちらが《迷路の歩哨/Maze Sentinel》でこちらの手札が《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner》、《騎士の勇気/Knightly Valor》で場には6マナ。相手が《拘引/Arrest》を《迷路の歩哨/Maze Sentinel》に付けて《スカルグのギルド魔道士/Skarrg Guildmage》を展開してエンド。こちらのドローが《天使の布告/Angelic Edict》でノータイムで《スカルグのギルド魔道士/Skarrg Guildmage》に撃って死ぬほど後悔。《拘引/Arrest》割って次のターンに土地引かなかったら《騎士の勇気/Knightly Valor》を《迷路の歩哨/Maze Sentinel》に付けて磐石だった。7マナ目の土地を引くだろうと思ってぬるいプレイングしたら結局引けなかった。
-----
6/9(日)
《安らかなる眠り/Rest in Peace》
《不安定な装置/Volatile Rig》
《贖罪の高僧/High Priest of Penance》
《死盟の天使/Deathpact Angel》
《第10管区のラヴィニア/Lavinia of the Tenth》
《捕獲+放流/Catch+Release》
《第10管区のラヴィニア/Lavinia of the Tenth》、《ディンローヴァの恐怖/Dinrova Horror》、《虚無使い/Voidwielder》、《迷路の滑空者/Maze Glider》の白黒タッチ青、《狩猟者の協定/Coursers’ Accord》、《コロズダのゴルゴン/Korozda Gorgon》、《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage》白黒タッチ緑と悩んで黒赤タッチ白を選択。白のカードが赤よりも弱く、一番マナサポートが充実してた。
Round1 白黒青
○《地底街の密告人/Undercity Informer》+《反逆の行動/Act of Treason》
○《迷路の嫌悪者/Maze Abomination》
Round2 赤緑黒
○《馬力充電/Dynacharge》
○《死盟の天使/Deathpact Angel》
Round3 白黒青
×《精神腐敗/Mind Rot》
×《慈善獣/Alms Beast》
Round4 青黒緑
×《死橋の大巨虫/Deadbridge Goliath》
○《死盟の天使/Deathpact Angel》
×《刺し傷/Stab Wound》
2-2で3packゲットorz
マナサポートが安定している前のめりなデッキより、マナサポートが不安定でもデッキパワーが強い方が良かったかな。
-----
《戒厳令/Martial Law》
《ロッテスのトロール/Lotleth Troll》
《盲従/Blind Obedience》
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
《ヴィトゥ=ガジーの末裔/Scion of Vitu-Ghazi》
《自由なる者ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed》
《覚悟+意欲/Ready+Willing》[Foil]
メインの白黒は確定で、タッチで《イスペリアの空見張り/Isperia’s Skywatch》2枚、《暴突風/Blustersquall》の青か、《森林群れの狼/Timberpack Wolf》、《覚悟+意欲/Ready+Willing》、《闘技/Pit Fight》の緑かで、緑のギルド門2枚と《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》があるのでマナが安定するタッチ緑を選択。なぜ《ディミーア家の恐怖/Horror of the Dim》が入っているかというとタッチ青を検討したなごりですorz
Round1 緑青黒
×《神秘的発生/Mystic Genesis》
×《ディンローヴァの恐怖/Dinrova Horror》
Round2 青黒赤白
×《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa》
×《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa》
Round3 赤黒白
×《天使の布告/Angelic Edict》
○《イスペリアの空見張り/Isperia’s Skywatch》
○《封鎖作戦/Security Blockade》
Round4 緑白赤→赤青緑
○《雇われ拷問者/Hired Torturer》
×《空殴り/Skylasher》
○《盲従/Blind Obedience》
2-2で3packゲットorz
土地が止まりまくった。もう土地16枚では組まない。
サイド後に使ってたタッチ青の方が強かったなあ
-----
6/7(金)
《突然の衰微/Abrupt Decay》
《騒乱の大祭/Havoc Festival》
《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader》
《神無き祭殿/Godless Shrine》
《育殻組のヴォレル/Vorel of the Hull Clade》
《肉体+血流/Flesh+Blood》
1《不毛の地のバイパー/Wasteland Viper》
1《ケンタウルスの伝令/Centaur’s Herald》
2《クロールの戦士/Kraul Warrior》
1《果敢なスカイジェク/Daring Skyjek》
1《徴税理事/Syndic of Tithes》
1《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士/Vitu-Ghazi Guildmage》
1《ザリーチ虎/Zarichi Tiger》
1《乱打角/Batterhorn》
2《ザル=ターの豚/Zhur-Taa Swine》
1《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader》
1《力の噴出/Burst of Strength》
1《予言のプリズム/Prophetic Prism》
1《ボロスの魔除け/Boros Charm》
1《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》
1《アゾリウスの導き石/Azorius Cluestone》
1《ゴルガリの導き石/Golgari Cluestone》
1《正義の矢/Arrows of Justice》
1《共有の絆/Common Bond》
1《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
1《騎士の勇気/Knightly Valor》
1《変化+点火/Turn+Burn》
1《肉体+血流/Flesh+Blood》
5《山/Mountain》
5《森/Forest》
3《平地/Plains》
2《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
2《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》
Round1 赤白黒緑青
○《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》
×《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner》
×《瞬間移動門/Teleportal》
Round2 緑白赤
○《騎士の勇気/Knightly Valor》
×《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage》
○《騎士の勇気/Knightly Valor》
Round3 緑白赤青
○《騎士の勇気/Knightly Valor》
○《ヴィトゥ=ガジーのギルド魔道士/Vitu-Ghazi Guildmage》
Round4 青黒赤
×《死の歓楽者/Dead Reveler》+《逸脱者の歓び/Deviant Glee》
×《刺し傷/Stab Wound》
2-2で3packゲットorz
《戦導者オレリア/Aurelia, the Warleader》なんて一度もハンドに来なかったよorz
-----
《至高の審判者、イスペリア/Isperia, Supreme Judge》
《正当な権威/Righteous Authority》
《軟泥の変転/Ooze Flux》
《瓦礫鬼/Rubblehulk》
《吹き荒れる潜在能力/Possibility Storm》
《狂気の種父/Sire of Insanity》[Foil]
《捕獲+放流/Catch+Release》
1《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor》
1《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester》
1《凍結燃焼の奇魔/Frostburn Weird》
1《叫び回る亡霊/Keening Apparition》
1《ハズダーの罠部隊/Haazda Snare Squad》
1《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker》
2《突撃するグリフィン/Assault Griffin》
1《力線の幻影/Leyline Phantom》
1《尖塔のロック鳥/Steeple Roc》
1《至高の審判者、イスペリア/Isperia, Supreme Judge》
1《イスペリアの空見張り/Isperia’s Skywatch》
1《迷路の滑空者/Maze Glider》
1《迷路の嫌悪者/Maze Abomination》
1《謹慎命令/Inaction Injunction》
1《天駆ける進撃/Aerial Maneuver》
1《走者止め/Runner’s Bane》
1《ディミーアの魔鍵/Dimir Keyrune》
1《オルゾフの導き石/Orzhov Cluestone》
1《報復の矢/Avenging Arrow》
1《拘引/Arrest》
1《道迷い/Totally Lost》
1《正当な権威/Righteous Authority》
1《交通渋滞/Gridlock》
1《遠隔+不在/Far+Away》
7《島/Island》
6《平地/Plains》
2《沼/Swamp》
1《オルゾフのギルド門/Orzhov Guildgate》
1《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
白青は決まって、タッチが《セレズニアの魔除け/Selesnya Charm》、《鎧の狼乗り/Armored Wolf-Rider》の緑か、《強盗/Mugging》、《爆発の衝撃/Explosive Impact》の赤か、《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker》、《迷路の嫌悪者/Maze Abomination》《不在/Away》の黒かで、足りない生物が補えて3マナのマナアーティファクトが2枚入るのが黒を選択。サイドで《島/Island》、《平地/Plains》を1枚ずつ抜いて《ボロスのギルド門/Boros Guildgate》、《イゼットのギルド門/Izzet Guildgate》を追加した。《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker》があるのに寝ぼけてた。
Round1 赤白
×《武器への印加/Weapon Surge》
×《焦土歩き/Scorchwalker》
Round2 緑白黒
×《キヅタ小径の住人/Ivy Lane Denizen》
○《迷路の嫌悪者/Maze Abomination》
○《正当な権威/Righteous Authority》
Round3 白赤青
×《束縛の手/Hands of Binding》
○《遠隔+不在/Far+Away》
○《遠隔+不在/Far+Away》
Round4 青赤→黒赤白青
○《雲ヒレの猛禽/Cloudfin Raptor》
○《走者止め/Runner’s Bane》
3-1で6pack+1QPゲット
-----
6/8(土)
《アゾールの雄弁家/Azor’s Elocutors》
《血の墓所/Blood Crypt》
《地底街の疫病/Undercity Plague》
《軍勢の忠節者/Legion Loyalist》
《五連火災/Five-Alarm Fire》[Foil]
《静寂宣告/Render Silent》
《ワームの到来/Advent of the Wurm》
1《ケンタウルスの伝令/Centaur’s Herald》
1《果敢なスカイジェク/Daring Skyjek》
1《徴税理事/Syndic of Tithes》
1《甲虫体の魔道士/Beetleform Mage》
1《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
1《ハズダーの罠部隊/Haazda Snare Squad》
1《上昇する法魔道士/Ascended Lawmage》
1《債務の騎士/Knight of Obligation》
1《瘡蓋族の突撃者/Scab-Clan Charger》
1《空印のロック/Skymark Roc》
1《のたうつ苔犬/Thrashing Mossdog》
1《アゾールの雄弁家/Azor’s Elocutors》
2《種喰らい/Species Gorger》
1《迷路の滑空者/Maze Glider》
2《巨大化/Giant Growth》
1《予言のプリズム/Prophetic Prism》
1《走者止め/Runner’s Bane》
1《シミックの導き石/Simic Cluestone》
1《正義の矢/Arrows of Justice》
1《ワームの到来/Advent of the Wurm》
1《聖なるマントル/Holy Mantle》
1《騎士の勇気/Knightly Valor》
6《平地/Plains》
5《森/Forest》
3《島/Island》
1《アゾリウスのギルド門/Azorius Guildgate》
1《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》
メインを緑白にするか緑青にするか青白にするか散々悩んで、残り1分になってから緑白メインに決めたけど、冷静になって振り返ると緑白がダントツで抜けてた。サイドで《平地/Plains》を追加してました。時間ぎりぎりで組んだので土地の枚数をミスってた。
Round1 白黒青緑
○《種喰らい/Species Gorger》
○《ワームの到来/Advent of the Wurm》
Round2 白緑青
×《霊気化/AEtherize》
×《霊気化/AEtherize》
Round3 黒赤白
○《種喰らい/Species Gorger》+《ケンタウルスの癒し手/Centaur Healer》
×《迷路の嫌悪者/Maze Abomination》
○《予言のプリズム/Prophetic Prism》
Round4 白黒赤
×《オルゾヴァの贈り物/Gift of Orzhova》
○《正義の矢/Arrows of Justice》
○《聖なるマントル/Holy Mantle》
3-1で6pack+1QPゲット
-----
《殺戮遊戯/Slaughter Games》
《突然の衰微/Abrupt Decay》
《炎まといの報復者/Firemane Avenger》
《スカルグの大巨獣/Skarrg Goliath》
《イマーラ・タンドリス/Emmara Tandris》
《縞痕のヴァロルズ/Varolz, the Scar-Striped》
1《門を這う蔦/Gatecreeper Vine》
1《アゾリウスの拘引者/Azorius Arrester》
1《旧き道の信奉者/Disciple of the Old Ways》
1《聖堂の護衛/Basilica Guards》
1《乱打する混成体/Battering Krasis》
2《くすぶり獣/Ember Beast》
1《炎まといの報復者/Firemane Avenger》
1《ゴルガリのおとり/Golgari Decoy》
1《瓦礫帯のマーカ/Rubblebelt Maaka》
1《そびえ立つインドリク/Towering Indrik》
1《鎧の狼乗り/Armored Wolf-Rider》
1《門なしの守護者/Guardian of the Gateless》
1《迷路の歩哨/Maze Sentinel》
1《瘡蓋族の巨人/Scab-Clan Giant》
1《スカルグの大巨獣/Skarrg Goliath》
1《素早い正義/Swift Justice》
1《議事会の招集/Call of the Conclave》
1《ボロスの導き石/Boros Cluestone》
1《オルゾフの導き石/Orzhov Cluestone》
1《戦導者のらせん/Warleader’s Helix》
1《天使の布告/Angelic Edict》
1《騎士の勇気/Knightly Valor》
1《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner》
6《平地/Plains》
5《森/Forest》
3《山/Mountain》
2《グルールのギルド門/Gruul Guildgate》
1《ギルド渡りの遊歩道/Transguild Promenade》
Round1 緑黒白
○《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner》
×《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen》+《派手な投光/Glaring Spotlight》
○《ゴルガリのおとり/Golgari Decoy》
Round2 緑青白
○《くすぶり獣/Ember Beast》
○《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner》
Round3 緑黒
○《乱打する混成体/Battering Krasis》
○《くすぶり獣/Ember Beast》
Round4 白黒赤→白赤緑
○《瘡蓋族の巨人/Scab-Clan Giant》
×《守護者の木立ち/Grove of the Guardian》
×《武装+物騒/Armed+Dangerous》
3-1で6pack+1QPゲット
Round4の3本目で、相手が解鎖《跳ね散らす凶漢/Splatter Thug》でこちらが《迷路の歩哨/Maze Sentinel》でこちらの手札が《トロスターニの召喚士/Trostani’s Summoner》、《騎士の勇気/Knightly Valor》で場には6マナ。相手が《拘引/Arrest》を《迷路の歩哨/Maze Sentinel》に付けて《スカルグのギルド魔道士/Skarrg Guildmage》を展開してエンド。こちらのドローが《天使の布告/Angelic Edict》でノータイムで《スカルグのギルド魔道士/Skarrg Guildmage》に撃って死ぬほど後悔。《拘引/Arrest》割って次のターンに土地引かなかったら《騎士の勇気/Knightly Valor》を《迷路の歩哨/Maze Sentinel》に付けて磐石だった。7マナ目の土地を引くだろうと思ってぬるいプレイングしたら結局引けなかった。
-----
6/9(日)
《安らかなる眠り/Rest in Peace》
《不安定な装置/Volatile Rig》
《贖罪の高僧/High Priest of Penance》
《死盟の天使/Deathpact Angel》
《第10管区のラヴィニア/Lavinia of the Tenth》
《捕獲+放流/Catch+Release》
1《火拳の打撃者/Firefist Striker》
1《流血の家の鎖歩き/Gore-House Chainwalker》
1《排水路潜み/Gutter Skulk》
1《暴動の長槍使い/Riot Piker》
1《とげの道化/Spike Jester》
1《雇われ拷問者/Hired Torturer》
1《高射砲手/Lobber Crew》
2《地底街の密告人/Undercity Informer》
1《欄干のスパイ/Balustrade Spy》
1《瓦礫帯のマーカ/Rubblebelt Maaka》
1《リックス・マーディの落とし子/Spawn of Rix Maadi》
1《迷路の嫌悪者/Maze Abomination》
1《死盟の天使/Deathpact Angel》
1《強盗/Mugging》
1《馬力充電/Dynacharge》
1《武器への印加/Weapon Surge》
1《ラクドスの導き石/Rakdos Cluestone》
1《反逆の行動/Act of Treason》
1《精神腐敗/Mind Rot》
1《穴開け三昧/Auger Spree》
1《大規模な奇襲/Massive Raid》
1《打ち上げ/Launch Party》
1《戦いの烈光/Gleam of Battle》
7《山/Mountain》
6《沼/Swamp》
3《平地/Plains》
1《ラクドスのギルド門/Rakdos Guildgate》
《第10管区のラヴィニア/Lavinia of the Tenth》、《ディンローヴァの恐怖/Dinrova Horror》、《虚無使い/Voidwielder》、《迷路の滑空者/Maze Glider》の白黒タッチ青、《狩猟者の協定/Coursers’ Accord》、《コロズダのゴルゴン/Korozda Gorgon》、《ひるまぬ勇気/Unflinching Courage》白黒タッチ緑と悩んで黒赤タッチ白を選択。白のカードが赤よりも弱く、一番マナサポートが充実してた。
Round1 白黒青
○《地底街の密告人/Undercity Informer》+《反逆の行動/Act of Treason》
○《迷路の嫌悪者/Maze Abomination》
Round2 赤緑黒
○《馬力充電/Dynacharge》
○《死盟の天使/Deathpact Angel》
Round3 白黒青
×《精神腐敗/Mind Rot》
×《慈善獣/Alms Beast》
Round4 青黒緑
×《死橋の大巨虫/Deadbridge Goliath》
○《死盟の天使/Deathpact Angel》
×《刺し傷/Stab Wound》
2-2で3packゲットorz
マナサポートが安定している前のめりなデッキより、マナサポートが不安定でもデッキパワーが強い方が良かったかな。
-----
《戒厳令/Martial Law》
《ロッテスのトロール/Lotleth Troll》
《盲従/Blind Obedience》
《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
《ヴィトゥ=ガジーの末裔/Scion of Vitu-Ghazi》
《自由なる者ルーリク・サー/Ruric Thar, the Unbowed》
《覚悟+意欲/Ready+Willing》[Foil]
1《従順なスラル/Dutiful Thrull》
1《ボロスの猛犬/Boros Mastiff》
1《短剣広場のインプ/Daggerdrome Imp》
1《叫び回る亡霊/Keening Apparition》
1《門道の影/Gateway Shade》
1《ハズダーの罠部隊/Haazda Snare Squad》
1《雇われ拷問者/Hired Torturer》
1《重要人物のペット/Kingpin’s Pet》
1《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker》
1《鎧の狼乗り/Armored Wolf-Rider》
1《ディミーア家の恐怖/Horror of the Dim》
1《ヴィトゥ=ガジーの末裔/Scion of Vitu-Ghazi》
1《肉貪り/Devour Flesh》
1《闘技/Pit Fight》
1《盲従/Blind Obedience》
1《オルゾフの導き石/Orzhov Cluestone》
1《セレズニアの魔鍵/Selesnya Keyrune》
1《拘引/Arrest》
1《封鎖作戦/Security Blockade》
1《致命的な噴煙/Fatal Fumes》
2《打ち上げ/Launch Party》
1《戒厳令/Martial Law》
1《天使の布告/Angelic Edict》
1《覚悟+意欲/Ready+Willing》
7《沼/Swamp》
5《平地/Plains》
1《森/Forest》
1《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》
1《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
1《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
メインの白黒は確定で、タッチで《イスペリアの空見張り/Isperia’s Skywatch》2枚、《暴突風/Blustersquall》の青か、《森林群れの狼/Timberpack Wolf》、《覚悟+意欲/Ready+Willing》、《闘技/Pit Fight》の緑かで、緑のギルド門2枚と《聖なる鋳造所/Sacred Foundry》があるのでマナが安定するタッチ緑を選択。なぜ《ディミーア家の恐怖/Horror of the Dim》が入っているかというとタッチ青を検討したなごりですorz
Round1 緑青黒
×《神秘的発生/Mystic Genesis》
×《ディンローヴァの恐怖/Dinrova Horror》
Round2 青黒赤白
×《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa》
×《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa》
Round3 赤黒白
×《天使の布告/Angelic Edict》
○《イスペリアの空見張り/Isperia’s Skywatch》
○《封鎖作戦/Security Blockade》
Round4 緑白赤→赤青緑
○《雇われ拷問者/Hired Torturer》
×《空殴り/Skylasher》
○《盲従/Blind Obedience》
2-2で3packゲットorz
土地が止まりまくった。もう土地16枚では組まない。
サイド後に使ってたタッチ青の方が強かったなあ
1《従順なスラル/Dutiful Thrull》
1《ボロスの猛犬/Boros Mastiff》
1《短剣広場のインプ/Daggerdrome Imp》
1《排水路潜み/Gutter Skulk》
1《叫び回る亡霊/Keening Apparition》
1《ハズダーの罠部隊/Haazda Snare Squad》
1《雇われ拷問者/Hired Torturer》
1《重要人物のペット/Kingpin’s Pet》
1《オーガの脱獄者/Ogre Jailbreaker》
1《ヴィトゥ=ガジーの末裔/Scion of Vitu-Ghazi》
2《イスペリアの空見張り/Isperia’s Skywatch》
1《暴突風/Blustersquall》
1《肉貪り/Devour Flesh》
1《盲従/Blind Obedience》
1《アゾリウスの導き石/Azorius Cluestone》
1《オルゾフの導き石/Orzhov Cluestone》
1《拘引/Arrest》
1《封鎖作戦/Security Blockade》
1《致命的な噴煙/Fatal Fumes》
2《打ち上げ/Launch Party》
1《戒厳令/Martial Law》
1《天使の布告/Angelic Edict》
6《平地/Plains》
6《沼/Swamp》
3《島/Island》
1《セレズニアのギルド門/Selesnya Guildgate》
1《ゴルガリのギルド門/Golgari Guildgate》
-----
コメント