引いたレアは

《希望の天使アヴァシン/Avacyn, Angel of Hope》
《戦争の伝令/Herald of War》
《壊滅的大潮/Devastation Tide》
《大翼のドラゴン/Archwing Dragon》
《不和の暴君/Tyrant of Discord》
《妖術師の衣装部屋/Conjurer’s Closet》

赤は優秀な軽い生物が多いものの火力はなし。《黄金夜の指揮官/Goldnight Commander》のある白赤で組みたいがカードが全然足りず。青は《虚空への突入/Into the Void》があるものの飛行生物が《翼作り/Wingcrafter》3枚と《屑肌のドレイク/Scrapskin Drake》のみ。レア天使2枚の白と生物の多い緑を使わざるをえず、《豊かな成長/Abundant Growth》、《終わりなき休息の器/Vessel of Endless Rest》、《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》2枚があるので余裕のタッチ黒。


1《ムーアランドの審問官/Moorland Inquisitor》
1《森林地の先達/Timberland Guide》
2《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》
1《鬱後家蜘蛛/Gloomwidow》
1《信頼厚き腕力魔道士/Trusted Forcemage》
1《ドルイドの使い魔/Druid’s Familiar》
1《黄金夜の指揮官/Goldnight Commander》
1《アンデッドの処刑人/Undead Executioner》
1《戦争の伝令/Herald of War》
2《幽体の門護衛/Spectral Gateguards》
1《黄金夜の救い手/Goldnight Redeemer》
1《マルフェルドの双子/Maalfeld Twins》
1《道壊しワーム/Pathbreaker Wurm》
1《貪爪/Vorstclaw》
1《希望の天使アヴァシン/Avacyn, Angel of Hope》

1《骨の粉砕/Bone Splinters》
1《連携攻撃/Joint Assault》
1《正義の一撃/Righteous Blow》
1《豊かな成長/Abundant Growth》
1《終わりなき休息の器/Vessel of Endless Rest》
1《死の風/Death Wind》

8《森/Forest》
8《平地/Plains》
1《沼/Swamp》


自己評価は6/10。生物の多いデッキは好きじゃないんだけど強いスペルがないので仕方ない。結果はどーん!

Round1 青緑
×《霊奪い/Geist Snatch》
×《霊奪い/Geist Snatch》

Round2 白緑
×《自然の祝福/Blessings of Nature》
×《死の超克/Defy Death》

Round3 赤青
○《幽体の門護衛/Spectral Gateguards》
×《悪寒/Crippling Chill》
○《貪爪/Vorstclaw》

Round4 BYE

2-2で3packゲットorz

Round1の1本目は、後手[7枚]土地1枚をマリガンして、[6枚]《平地/Plains》2枚、《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》、《マルフェルドの双子/Maalfeld Twins》、《連携攻撃/Joint Assault》、《死の風/Death Wind》をしぶしぶキープしたら、1ターン目に《平地/Plains》を引いた後4ターン土地引けず。《掛け金探し/Latch Seeker》に淡々と殴られ、やっと《森/Forest》を引いて《国境地帯のレインジャー/Borderland Ranger》を展開したら《霊奪い/Geist Snatch》でカウンターされて負け。2本目は、先手[7枚]土地5枚(《沼/Swamp》なし)、《黄金夜の指揮官/Goldnight Commander》、《死の風/Death Wind》をマリガンして、[6枚]《森/Forest》2枚、《平地/Plains》、《戦争の伝令/Herald of War》、《黄金夜の指揮官/Goldnight Commander》、《死の風/Death Wind》をしぶしぶキープしたら6ターン土地引かず。《ウルフィーの報復者/Wolfir Avenger》、《エルゴードの盾の仲間/Elgaud Shieldmate》に殴られてライフが7になり、何とか土地を2枚引いて《幽体の門護衛/Spectral Gateguards》を出すもあっさり《霊奪い/Geist Snatch》されて負け。マジックさせてくれー。

Round2の1本目は、先手土地2枚スタートで土地が1ターン止まり先手後手が逆転。こちらが《鬱後家蜘蛛/Gloomwidow》、相手が《敬虔な司祭/Devout Chaplain》、《イラクサ豚/Nettle Swine》と展開。手札に《骨の粉砕/Bone Splinters》があるのでX=3《死の風/Death Wind》で《イラクサ豚/Nettle Swine》を除去ったら、相手の5ターン目に《鷺群れのシガルダ/Sigarda, Host of Herons》が光臨。何とか《鬱後家蜘蛛/Gloomwidow》+《連携攻撃/Joint Assault》で除去るも、相手に《近野の巡礼者/Nearheath Pilgrim》、《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》結魂と展開される。何とか《幽体の門護衛/Spectral Gateguards》2体で耐えようとするも、《自然の祝福/Blessings of Nature》奇跡で《近野の巡礼者/Nearheath Pilgrim》と《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》をパンプされ、《骨の粉砕/Bone Splinters》で《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》を除去るもついに弾が尽きて、《刃の篭手/Bladed Bracers》の付いた《ムーアランドの審問官/Moorland Inquisitor》が止まらずに負け。2本目は、《鬱後家蜘蛛/Gloomwidow》、《信頼厚き腕力魔道士/Trusted Forcemage》結魂し、《銀刃の聖騎士/Silverblade Paladin》を《正義の一撃/Righteous Blow》で除去る好スタートを切るも、《ベラドンナの行商人/Nightshade Peddler》、《イラクサ豚/Nettle Swine》結魂で地上が止まり、仕方なく《黄金夜の救い手/Goldnight Redeemer》で空から攻める。相手も《黄金夜の救い手/Goldnight Redeemer》を出すも、《森林地の先達/Timberland Guide》で+1/+1して突破する。相手が《刃の篭手/Bladed Bracers》を《黄金夜の救い手/Goldnight Redeemer》に付けたところで《骨の粉砕/Bone Splinters》をトップデッキして《黄金夜の救い手/Goldnight Redeemer》を除去り、次のターン殴って勝ちってところで《死の超克/Defy Death》で《黄金夜の救い手/Goldnight Redeemer》を拾われ、ライフを10点回復されて6/6飛行が出てきて負け。相手のデッキ強すぎないか?

マナサポートが4枚あったので、緑赤白のフラット3色で組んだ方が良かったか。《希望の天使アヴァシン/Avacyn, Angel of Hope》なんて一度も場に出なかったよ。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索